こどもと楽しむ、おいしい季節の暮らし

昔ながらの手作り保存食や野草を食べることが好きで、健康な毎日を目指しています

紫蘇ジュースでヨーグルト風ドリンク

f:id:chi-cox:20160818155439j:plain

こんにちは、ブログへの訪問ありがとうございます。

毎日暑くて37℃程の岡山。
昼間は家で動物将棋をしたり、工作したりして過ごしていました。


昨日から岡山から埼玉の実家に帰省しています。
少し涼しいな、と感じました。

でも昨日帰って、今日。
台風直撃で、家にこもっています。

あちこち被害が出ていますね(>_<)
これ以上ひどい被害が出ませんように。

東日本の方、気をつけてお過ごし下さい。



f:id:chi-cox:20160818155944j:plain

家で過ごしていると、おやつに飲み物など悩みますよね。

そんなとき、オススメはこれ!

紫蘇ジュースの牛乳割り~✨

紫蘇ジュースを牛乳で割ると、牛乳がクエン酸に反応してドロッとなります。

ヨーグルトドリンクみたいで美味しいです。


f:id:chi-cox:20160821084604j:plain

帰省は新幹線で。

荷物を送ったにも関わらず、当日の手荷物がこんなに…!

心配症でつい、あれもこれもってなってしまいます💧

赤ちゃん抱っこに大きなバックふたつ、ちょっと大変でした😅

荷物は厳選しないと~!

にほんブログ村のランキングに参加しています。
励みになりますので、押して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

勉強になるブログが沢山あります。

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村