こどもと楽しむ、おいしい季節の暮らし

昔ながらの手作り保存食や野草を食べることが好きで、健康な毎日を目指しています

朝が好き、早起きが好き。

f:id:chi-cox:20160905124356j:plain

こんにちは、訪問ありがとうございます。

昨年末、約5年ぶりに出産しました。

それから、昼も夜も構わず抱っこに授乳…

朝起きれなかったり、変な時間に目がさえてしまったり、生活リズムがなかなか整わない毎日です。

f:id:chi-cox:20160905131015j:plain

もともと、夜が苦手で朝型の生活でした。

小学生の頃は休みの日も6時おき。

中学生の頃はテスト勉強のため朝5時起き。夜は10時に寝てました。

社会人になってからは、夜勤の日以外は(総合病院で看護師してました)、朝5時半に起き、6時まで本を読み、それから朝ごはんとお弁当を作り、食べて、7時半に出勤。
肉体労働でしたから、遅くても23時には寝るように決めていました。

上の子が産まれて、朝まで寝るようになってからは、5時に起きていました。
5時に起きて、本や雑誌を読んだり手紙を書いたり。1時間は自分の時間でした。

赤ちゃんがいて、なかなか今は朝にゆっくり…が難しい時期ですが、今朝は4時に起きられました。

ノンカフェインのコーヒーを飲みながら新聞を読みます。

f:id:chi-cox:20160905131308j:plain

岡山では珍しいですが、中国新聞を取っています。
独身の時に広島に来てから、ずっと。

単にカープ情報が豊富だからです(*^^*)

マジックも残り4、優勝が現実になりそうです…!!
長くBクラスだったから、夢を見ているようです。



小腹もすいたので、朝ごはん前にやまもものドライフルーツを食べます。

こちらは以前にシロップを作った時の実を干したもの。
中に種が入っていますが、本当に美味しい。
息子も大好きです。

f:id:chi-cox:20160711112412j:plain

朝一番にお腹に入れるのに良いのは、お白湯やフルーツだそうですね。

実際はお弁当の味見で、玉子焼きとかが一番にお腹に入ってしまうのですが…?

明日も早起きしてゆっくりできたらいいな。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
励みになりますので、押して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

勉強になるブログが沢山あります。

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村