こどもと楽しむ、おいしい季節の暮らし

昔ながらの手作り保存食や野草を食べることが好きで、健康な毎日を目指しています

今さらマイブームのベランダライフ。と、お団子作り

f:id:chi-cox:20160916164420j:plain

一時期流行ったベランダライフ。

皆さん素敵にされていて、憧れました。

ベランダで朝ごはんやティータイム。

私もいつか…と思い、ようやくです!

前回の楽天スーパーセールで購入した、人工芝。

これをせっせとベランダに敷いて…

今日は息子とティータイムができました🎵

布を敷けば、裸足でも赤ちゃんハイハイでもオーケー✨

f:id:chi-cox:20160916164858j:plain

暑かったので、紫蘇ジュース。

昨日はお団子食べながら月を見ました。

お団子は息子と手作り。

簡単に、白玉団子。

f:id:chi-cox:20160916165020j:plain

白玉粉を使います。

袋に表示されている量の水を入れて、

f:id:chi-cox:20160916165224j:plain

こねこね~

こねこね~

(お粘土お姉さん風に)

息子が捏ねます。

f:id:chi-cox:20160916165334j:plain

丸めたら、沸騰したお湯に入れて浮かぶまで待ちます。

f:id:chi-cox:20160916165446j:plain

みたらしあんも作ります。

水と砂糖、醤油、片栗粉を小鍋に入れて弱火で混ぜます。

f:id:chi-cox:20160916165617j:plain

ちょっと煮すぎて固くなりましたが、美味しくできましたよ。

肝心の完成写真、取り忘れました…(>_<)

満月は明日ですね、皆さんは楽しいお月見できましたか?



にほんブログ村のランキングに参加しています。
励みになりますので、押して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

勉強になるブログが沢山あります。

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村