こどもと楽しむ、おいしい季節の暮らし

昔ながらの手作り保存食や野草を食べることが好きで、健康な毎日を目指しています

私の定番①KID BLUE ~下着は見えないお洒落~

こんばんは、はるうららです。

人気ブログで流行っている(?)、愛用品の記事。

人気ブログは、皆さん参考にして買い物のお手本にされていますよね!

私のブログで発表しても、待ってました~!な方はなかなかいないと思いますが、書きたくなったのでお付き合い下さい(*^^*)


f:id:chi-cox:20161016230433j:plain

私の定番、KID BLUEの下着。

いきなり下着ですみません、もちろん未使用です!!

可愛いデザイン…うっとり💕

こちらのブランドは、かれこれ10年以上前から愛用しています。

出会いは、病院。

看護師で働いていた時に若い患者さんが着ていて、介助の時に思わず、可愛い!どこのですかっ!?って聞いて教えてもらいました。

大好きな花柄やレースのデザイン、しかも上下+キャミでお揃いだなんて、もう、ツボでした。

普通のワイヤーブラだけでなく、ソフトブラやブラキャミなど、楽チンアイテムなとこも気に入り。

今はUNIQLOなどファストファッションでも売られているブラキャミ。
昔は無かったのです、10年前は無かった、多分。
キッドブルーが流行らせたのかなと思ったりもします。


ただ、こちらは、お値段が張るので、セールにまとめ買いしていました。
可愛いのが多くて、いつも数種類買ってしまう…

身体は1つしか無いのに、こんなにパンツ買ってどうするの~!とよく友人に言われたものです😅

今は主婦で山のようには買えないので、昔買って使っていない物があるのは助かります。

しかも、デザインも作りも、むかしの方が良いのが多かった。
形もよく試着しないと、カップがずれたり。

このメーカーだけでなく、10年くらい前の服と今の服では、素材が全然違うなぁって思います。

だから昔の良い服、捨てられない…💦


下着の素材は、肌に触れるから綿やシルクが良いなぁと思ったりもしますが、今は可愛い物に軍配が上がります。
キッドブルーは化繊が入ってます。


30代も後半、いつまで可愛い物好きな少女で居られるかしら…

おばあちゃんまで変わらないかなぁ…




にほんブログ村のランキングに参加しています。
励みになりますので、押して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

勉強になるブログが沢山あります。

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村