こどもと楽しむ、おいしい季節の暮らし

昔ながらの手作り保存食や野草を食べることが好きで、健康な毎日を目指しています

ギャッベとハグみじゅうたん

f:id:chi-cox:20161119231820j:plain

秋も深まり、少しずつ冬の気配を感じてきました。

足元も冷えてきて、ハイハイする赤ちゃんもいて、温かい絨毯が欲しいなぁと思っていました。

そこで本日、ギャッベ展&ハグみじゅうたん展へ。

それぞれ違うお店ですが、同時期に開催。

まずはハグみじゅうたん展へ。

ハグみじゅうたんは最近雑誌でも広告などあり、気になっていたので実際に見るのを楽しみにしていました。

親切な店員さんに説明を聞きながら1枚1枚見ていく。

定番の柄からイベント限定の柄まで、色とりどり。

色はギャッベを意識していることは明確だが、日本の家に合う様に染めているとのこと。

フムフム。

欲しかった大きいサイズ、値段は15万弱。

高いけど、ギャッベよりはずっと安い。

素材も天然で良いなぁと思って見たけれど、どれもピンとくるのが無く…どれを買うか悩んでしまう。

夫も何だか決められない様子。

ふと見たハグみじゅうたんの上にいる、羊の人形。

プーヤプー(だったかな?うちにも一匹大きいのがいる。)の羊の人形にすごく似ている。

この子⬇

f:id:chi-cox:20161119231511j:plain

あまりに似ているので、てっきり同じメーカーの新商品と思って店員さんに聞くと、全くの別物で、ハグみじゅうたんのメーカーが作ったものだと。



そして次にギャッベ展に行った。

見比べるとやっぱり本物は色やデザインが全然違う!

しかし値段も全然違う!!(見に行ったお店は高級ゾランヴァリー社の商品ばかりだから余計に…)


ギャッベのような派手なものはちょっと…と思っていたけど、淡い色合いでシンプルなものがすぐに見つかる。

素敵だなぁ…

しかし、高額な値段にびっくりして躊躇。

夫が私たち二人のクリスマスプレゼントにしよう!と言ってくれたので、本っ当~に思いきって購入。

購入時、手が震えたわ…

い…一生大事にします…(*_*)


f:id:chi-cox:20161119231957j:plain

息子は早速、絨毯の上で恐竜遊び。

これで温かく冬が迎えられそうです!



にほんブログ村のランキングに参加しています。
励みになりますので、押して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

勉強になるブログが沢山あります。

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村