こどもと楽しむ、おいしい季節の暮らし

昔ながらの手作り保存食や野草を食べることが好きで、健康な毎日を目指しています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらマイブームのベランダライフ。と、お団子作り

一時期流行ったベランダライフ。皆さん素敵にされていて、憧れました。ベランダで朝ごはんやティータイム。私もいつか…と思い、ようやくです!前回の楽天スーパーセールで購入した、人工芝。これをせっせとベランダに敷いて…今日は息子とティータイムができ…

目指せ、お粘土お姉さん。

結構前に作ったのですが、写真が出てきたので載せちゃいました。息子と一緒に粘土遊び。大人も夢中になってしまいます。岡山駅前に昔からある、ドレミの街。ショッピングビルです。閉店するとのこと、中にある生地やさんもセールとなり、行ってきました。 SO…

ミョウガの甘酢漬けと、花のある暮らし

こんばんは、大雨で大変なことになっている地域が沢山あり、心配しています。 早く落ち着きますように…岡山はだんだん夜が過ごしやすくなってきました。じめじめして蒸し暑く、風も無い日がつづいていましたが、今日は晴れていたけど渇いた風が吹いて気持ち…

朝が好き、早起きが好き。

こんにちは、訪問ありがとうございます。昨年末、約5年ぶりに出産しました。それから、昼も夜も構わず抱っこに授乳…朝起きれなかったり、変な時間に目がさえてしまったり、生活リズムがなかなか整わない毎日です。もともと、夜が苦手で朝型の生活でした。小…

本日のお昼ご飯と、夏の青森旅行

台風が近づき、風が強めの岡山です。明日からは雨になりそうなので、今日、買い物に行きました。近所の農協は大人気。日曜に行くのは出来るだけ避けたい…けど、仕方ない(>_人混みでベビーカーでは店内をまわりにくいので、入り口から抱っこ紐に変えて、いざ…